Xperia 1Ⅳ。ヨーロッパでも熱制御最適化のアップデート配信開始?

Xperia 1Ⅳが国内で6月3日より発売されて早速購入したので先行レビューで試しきれなかった部分をレビューしてみました。詳細は「Xperia 1Ⅳ開封レビュー。結局発熱はちょっと不安が残る感じに」をご参照下さい。

また国内でサイズ感からも人気が高いXperia 5Ⅲと価格差が約8万円ある中その価格差の価値があるのかXperia 1Ⅳと比較レビューをしてみました。

詳細は「約8万円の価格差をどう捉えるか。Xperia 1ⅣとXperia 5Ⅲ徹底比較」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてXperia 1Ⅳの最新のアップデートについて投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

新たなアップデートが配信開始。

今回イギリスのモデルに対しても最新のアップデートの配信が開始していることが判明したとしています。ただ相変わらずですがアップデートの内容は不明です。ただ以下のように投稿されていることが判明。

数からそれはいくつかの過熱の問題を修正することができます。温度が上がると、画面が60Hzにすばやく切り替わります。したがって、これを修正すると、カメラアプリも少し長持ちするはずです。少なくともこれは、アジアのユーザーが同じバージョン番号で報告したものです

 

熱アルゴリズムの最適化のアップデートということになります。キャリアモデルに対しては望遠レンズの改善を中心としたアップデートが配信されていますが熱アルゴリズムの最適化が含まれていたのかまでは不明。

ただ手持ちの個体で見るとアップデートで望遠レンズの画質は改善しておらず発熱がしやすく電池持ちが悪化したという感じ。正直個体差があるため何ともですが熱制御が緩くなったことで発熱がしやすくなり電池持ちが悪化したのか。

それともアップデートで悪影響を受けたのか不明です。キャリア版に関しては次のアップデートが近々あるのか気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG