ゲーミング特化モデル。Xperia PRO-Gは現時点で存在せず?

Xperia 1Ⅳが国内で6月3日より発売されて早速購入したので先行レビューで試しきれなかった部分をレビューしてみました。詳細は「Xperia 1Ⅳ開封レビュー。結局発熱はちょっと不安が残る感じに」をご参照下さい。

また国内でサイズ感からも人気が高いXperia 5Ⅲと価格差が約8万円ある中その価格差の価値があるのかXperia 1Ⅳと比較レビューをしてみました。

詳細は「約8万円の価格差をどう捉えるか。Xperia 1ⅣとXperia 5Ⅲ徹底比較」をご参照下さい。さて今回海外の投稿フォーラムであるESATOにおいてXperia PRO-Gについて投稿されていることが判明したのでまとめたいと思います。

存在せず?

2021年よりSonyはプロユースを想定したXperia PROシリーズを展開しており、上半期にはざっくり言えばデジカメに通信機能を持たせるXperia PROを発売。

そして下半期にはカメラに特化したXperia PRO-Iを発売。単純に考えれば今後何かに特化した派生モデルが登場してもおかしくない。そして今回以下のように投稿されていることが判明しました。

私はザックバックスをとても尊敬していますが、彼はプロGについて冗談を言っています、そのようなものはまだ存在しません

中国の有名なリーカーであるZackbuks氏がweiboにおいてXperia PRO-Gに言及していましたが今回の投稿を確認するとそのような機種は存在しないと否定しています。

ただ以前特許からもゲーミングコントローラーのようなものを開発していることが判明。なのでゲーミング特化モデルが開発されているのではないかと予測されていました。

ただ蓋を開けてみるとXperia 1Ⅳ用のゲーミングギアであったことからも、これだけでXperia PRO-Gが開発されているとは判断できない状況に。より冷却機能が強化されたゲーミング特化型モデルがあっても面白いとは思いますが今後どうなるのか気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG