Xiaomi 13の11月発表説がより濃厚。Qualcommが11月にサミットを開催

2月10日にSamsungは事前情報通りGalaxy S22シリーズとGalaxy Tab S8シリーズを正式発表。リークがあまりにも酷過ぎて全く新鮮味がないイベントでしたがようやく発表されたことになります。

詳細は「迷走なのか。進化なのか。Galaxy S22正式発表。スペックにデザインに価格総まとめ」をご参照下さい。また今年の後半に登場が予測されているGalaxy ZシリーズですがSnapdragon 8 Gen 1+でテストされていることが判明。

少なくともテスト段階だとSamsungも現状に満足していることが判明しています。詳細は「お墨付き。Galaxy Z Fold 4はSnapdragon 8 Gen 1+で確定」をご参照下さい。

さて今回Phone ArenaによるとSnapdragon 8 Gen 2は11月14日に正式発表される可能性があると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

11月14日頃に発表される可能性。

すでにリークしているXiaomi 13のモデル番号からも今年の11月に正式発表される可能性があると予測されており、合わせてSnapdragon 8 Gen 2も11月より前に発表される可能性があると予測されていました。

ただ今回の情報によるとQualcommが自身の公式サイトにおいて誤って次のサミットの日時を公開。すでに削除されているみたいですが11月14日から11月17日にサミットが開催することが判明。

このことからも早ければ11月14日に正式発表される可能性があり昨年より2週間前倒しの発表という感じです。そして今回の情報からもよりXiaomi 13シリーズが11月に発表される可能性が高くなったとも言えます。

ちなみにSnapdragon 8 Gen 2はメインコアにCortex-X3が1つ。そしてミドルコアであるCortex-A720が2つにCortex-A710が2つに高効率コアであるCortex A510を3つ搭載していると予測されています。

このことからもSnapdragon 8+ Gen 1などと構成が異なります。少なくともXiaomiにとっては忙しい感じで事前情報通りであればメインシリーズで3つの異なるSoCを全てカバーする感じになります。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG