Xperia 5IIの画面に縦線発生。ただユーザーの過失のせいなのに端末が原因扱い?

Xperia 1Ⅳが国内で6月3日より発売されて早速購入したので先行レビューで試しきれなかった部分をレビューしてみました。詳細は「Xperia 1Ⅳ開封レビュー。結局発熱はちょっと不安が残る感じに」をご参照下さい。

また国内でサイズ感からも人気が高いXperia 5Ⅲと価格差が約8万円ある中その価格差の価値があるのかXperia 1Ⅳと比較レビューをしてみました。

詳細は「約8万円の価格差をどう捉えるか。Xperia 1ⅣとXperia 5Ⅲ徹底比較」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてXperia 5IIのディスプレイに縦線が入った投稿されているので簡単にまとめたいと思います。

落としたのに端末のせい?

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

ピンクの線が突然ディスプレイに表示されました。ランダムに行き来します。

使っていて突然上記の画像のようにディスプレイに縦線が表示されるようになったのであれば自然故障の可能性があります。ただ一連の投稿を確認すると以下のような投稿が。

はい、しかしそれはその場合であり、それは深刻な低下ではありませんでした。OH CRAPのようなドロップではなく、おっと。私は過去にOneplus5を数え切れないほど落としましたが、その表示に問題はありませんでした。

線は昨日から現れたり消えたりし続け、それから今日までずっと明るく戻ってきました。

実際の原因としては投稿者が落としたこと。ただ過去に他のメーカーの機種では落としても大丈夫だったのになぜ?という感じです。正直落とした時に壊れるかどうかなんて運もあります。

何より端末の耐久性どうこうの問題というよりユーザーの過失という感じ。同じXperia 5IIでも壊れないパターンもあれば今回のように壊れるパターンもある。

そして投稿者が過去に使っていたOnePlus 5も他の個体は同じような使い方をしていればとうの昔に破損していた可能性もある。今回の投稿を見ると端末のせいに感じますが正直端末のせいとは言えないように感じます。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG