Xperia 1Ⅳ。アンケートで結果で購入予定のユーザーは全体の2割

先日にはSonyがXperia 1Ⅳなど今年の新型Xperiaを正式発表。なぜここまで発表時期がずれこんだのか不明ですが今年こそは安定的な供給に期待したい感じです。

詳細は「Xperia 1ⅣとXperia 10Ⅳがついに正式発表。価格やスペックにデザインまとめ」をご参照下さい。また先日にXperia 1Ⅳの実機レビューをしましたがSonyの拘りを強化しつつも使い勝手にフォーカスした歴代で最も安定したXperia 1シリーズに仕上がっています。

詳細は「PR)Xperia 1Ⅳ 実機レビュー。使い勝手がより進化したXperia」をご参照下さい。さて今回自身のYouTubeでXperia 1Ⅳにアンケートを行ったのでその結果についてまとめたいと思います。

本体価格がやはりネックの可能性。

今回自分のチャンネルでXperia 1Ⅳの購入意欲アンケートをとった結果が上記の画像になります。自分のチャンネルはXperiaが好きな方が多くチャンネル登録をして頂いているのでXperiaに対してポジティブな方が多いと思います。

ただそれでもXperia 1Ⅳを購入することが全体で9%と400人くらいという感じでしょうか。一方で購入予定ではない人が58%と半数以上を占めておりちょっと厳し目の結果になっています。

先日中国の有名なリーカーが同氏の周辺の情報では前モデル対比で3割程度の予約件数しか獲得できていないという話でしたが、おそらくXperia 1Ⅳは国内でも苦戦している可能性が高いです。

やはりコメント欄などを見ていると本体価格の高さがネック。ただすでに発売している台湾や香港などはキャリアモデルのようにめちゃくちゃ高いわけではないです。だからこそ余計に円安が悪影響に。

今後発表される可能性が高い直販モデルが19万円までいかなければまた印象が変わってくると思います。もちろんSonyとしても販売台数を稼ぐための機種ではないと思っていると思いますが、せめてSonyの想定以上は売れてほしいように感じます。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG