Xperia 1Ⅲ。どうしても電池持ちが悪い時に確認すべきこと

先日にはSonyがXperia 1Ⅳなど今年の新型Xperiaを正式発表。なぜここまで発表時期がずれこんだのか不明ですが今年こそは安定的な供給に期待したい感じです。

詳細は「Xperia 1ⅣとXperia 10Ⅳがついに正式発表。価格やスペックにデザインまとめ」をご参照下さい。また先日にXperia 1Ⅳの実機レビューをしましたがSonyの拘りを強化しつつも使い勝手にフォーカスした歴代で最も安定したXperia 1シリーズに仕上がっています。

詳細は「PR)Xperia 1Ⅳ 実機レビュー。使い勝手がより進化したXperia」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてXperia 1Ⅲの電池持ちについて投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

電池持ちが悪い。

今回上記の画像と合わせてXperia 1Ⅲの電池持ちが悪いと投稿されていることが判明しました。ただその対処方法として以下のように投稿。

次に、それを無効にすることをお勧めします。代わりに4Gに設定してください。または、今のところ3Gを強制することもできます。ただし、信号が弱いと、バッテリーの寿命に確実に影響します。Snapchatとチームは、それらにカメラを使用したかどうかに応じて、バッテリーの寿命も消耗します。

一つは先日まとめさせて頂きましたが5Gを中途半端に認識すると常に電波を掴もうとするので、その恩恵を受けることがないのであれば5Gを無効化してしまうこと。

またSnapchatとTeamsはカメラの使用によっては電池持ちに影響を与える可能性。なのでこの2つのアプリに限らずカメラを使うアプリは使い終わった後にしっかりとアプリを終了させた方がいいと思われます。

また信憑性は定かではありませんが、電池を異常に消費したり発熱が異常だったりする場合はマルウェアに感染している可能性もあります。とりあえずアップデートなどをすると本体も不安定になりがち。

なのでアップデートしたらまずはソフトの最適化を行うのが一番という感じです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG