2022新型Xperia。Snapdragon 8+ Gen 1搭載機種は存在せず

Android12の配信当時はホーム画面がクラッシュする深刻な不具合が発生していましたが一部地域では3月より配信が開始された修正用のアップデートである程度は修正。

とはいえ指紋認証の不具合など以前より発生している不具合には引き続き悩まされている感じですが復活した事例もあります。詳細は「Xperia 1II。Android12で指紋認証が劇的改善。復活した事例も」をご参照下さい。

また先日にはSonyがXperia 1Ⅳなど今年の新型Xperiaを正式発表。なぜここまで発表時期がずれこんだのか不明ですが今年こそは安定的な供給に期待したい感じです。

詳細は「Xperia 1ⅣとXperia 10Ⅳがついに正式発表。価格やスペックにデザインまとめ」をご参照下さい。さて今回海外の投稿フォーラムであるESATOにおいて今年登場する新型XperiaのSoCについて投稿されていることが判明したのでまとめたいと思います。

Snapdragon 8+ Gen 1は採用されず。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

Sony wont use 8+ Gen 1 SoC in its current 2022 era products, that including the next PDX-224 device thats under production and to be launched later this year

今回の投稿によると現在開発されているとされているPDX-224含めて今年登場するXperiaの中にSnapdragon 8+ Gen 1を搭載した機種はないとしています。ただこれは冷静に考えると妥当です。

基本その年のプレミアムモデルとなるXperia 1シリーズ以上のSoCを搭載することはありません。なのでXperia 1ⅣがSnapdragon 8 Gen 1を搭載したことからも、同じハイエンドであってもSnapdragon 8 Gen 1以上はありえないという感じになります。

なので妥当になりますがXperia 5Ⅳに関してもSnapdragon 8+ Gen 1を搭載する可能性はかなり低いと思われます。逆にこれで搭載していたら良くも悪くもびっくりです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG