Xperia 1Ⅳのディスプレイ輝度が判明。問題は屋外利用時

Android12の配信当時はホーム画面がクラッシュする深刻な不具合が発生していましたが一部地域では3月より配信が開始された修正用のアップデートである程度は修正。

とはいえ指紋認証の不具合など以前より発生している不具合には引き続き悩まされている感じですが復活した事例もあります。詳細は「Xperia 1II。Android12で指紋認証が劇的改善。復活した事例も」をご参照下さい。

また先日にはSonyがXperia 1Ⅳなど今年の新型Xperiaを正式発表。なぜここまで発表時期がずれこんだのか不明ですが今年こそは安定的な供給に期待したい感じです。

詳細は「Xperia 1ⅣとXperia 10Ⅳがついに正式発表。価格やスペックにデザインまとめ」をご参照下さい。さて今回Xperia関連の情報に精通しているZackbuks氏がXperia 1Ⅳのディスプレイ輝度に言及しているので簡単にまとめたいと思います。

ディスプレイ輝度。

今回同氏がweiboに以下のように投稿していることが判明しました。

ショアテスト全体でXperia1IVの最大輝度は最大940nits

今回海外サイト?が公開したXperia 1Ⅳのテスト結果によるとディスプレイ輝度は940nitsだとしています。前モデル対比だと50%明るくなったとしているので今回のテスト結果を基準に考えると600nitsくらいという感じになります。

先日新製品体験会に参加した時もディスプレイが明るくなっていることはすぐに分かりました。ただスペックだけで見ると屋外で使うには十分に明るいディスプレイとは言えません。

ようやくハイエンドの標準クラスの明るさに対応した感じでGalaxy S22 Ultraのように余裕がある明るさではないです。もちろん実機で試してみないと分からないですが屋内で試した感じでは十分。問題は屋外でという感じです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG