Xperia 5II。Wi-FiとBluetoothが相互干渉する現象が発生?

Android12の配信当時はホーム画面がクラッシュする深刻な不具合が発生していましたが一部地域では3月より配信が開始された修正用のアップデートである程度は修正。

とはいえ指紋認証の不具合など以前より発生している不具合には引き続き悩まされている感じですが復活した事例もあります。詳細は「Xperia 1II。Android12で指紋認証が劇的改善。復活した事例も」をご参照下さい。

また先日にはSonyがXperia 1Ⅳなど今年の新型Xperiaを正式発表。なぜここまで発表時期がずれこんだのか不明ですが今年こそは安定的な供給に期待したい感じです。

詳細は「Xperia 1ⅣとXperia 10Ⅳがついに正式発表。価格やスペックにデザインまとめ」をご参照下さい。

さて今回RedditにおいてXperia 5IIのBluetoothとWi-Fiについて投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

相互干渉している?

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

5 IIIを購入したばかりで、約3日間購入しました。

どうやら、電話でWi-FiとBluetoothを同時にオンにすることはできません。そうしないと、Bluetoothオーディオが極端に歪んでしまいます。このドロップダウンは、WF-1000 XM4を接続しているときに表示されます。これにより、ビットレートを下げて、Wi-Fiをオンにして聞くことができます。大丈夫、何でも。

しかし、それは車でも起こります、そして私はそのようなドロップダウンを取得しません。車に乗るたびに手動でwifiをオフにする必要があります。非常に迷惑です。私は2021年のマツダ3を持っています、そしてそれはアンドロイドオートまたはストレートブルートゥースで起こります。

今回の投稿を確認する限りだとWi-Fiがオンの状態だとBluetoothに影響が出ている可能性。ただWi-Fiに不具合が発生しているのか。それともBluetoothに不具合が発生しているのか不明です。

購入したばかりとなっていますが後はアップデート状況がどうなっているのか。最新のアップデートにしてもダメならソフトの再インストールを行ってみるのもありかなという印象。

それでもダメなら初期化するという感じになると思います。それぞれの不具合報告はたまにみますが相互干渉しているような今回のパターンは非常に珍しいようにも感じます。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG