Snapdragon 8 Gen 1+の延期の影響?Xperia 5Ⅳがキャンセルに

Android12の配信当時はホーム画面がクラッシュする深刻な不具合が発生していましたが一部地域では3月より配信が開始された修正用のアップデートである程度は修正。

とはいえ指紋認証の不具合など以前より発生している不具合には引き続き悩まされている感じですが復活した事例もあります。詳細は「Xperia 1II。Android12で指紋認証が劇的改善。復活した事例も」をご参照下さい。

また先日にはSonyがXperia 1Ⅳなど今年の新型Xperiaを正式発表。なぜここまで発表時期がずれこんだのか不明ですが今年こそは安定的な供給に期待したい感じです。

詳細は「Xperia 1ⅣとXperia 10Ⅳがついに正式発表。価格やスペックにデザインまとめ」をご参照下さい。

今回Xperia関連の情報に精通しているZackbuks氏がXperia 5Ⅳは今年登場しない可能性があると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

今年発表せず?

今回同氏がweiboに以下のように投稿していることが判明しました。

今年はXperia5IVがないかもしれません

Google翻訳の直訳になりますが今年Xperia 5Ⅲが登場しない可能性があるとしています。またユーザーからの質問に対して以下のように返信しています。

あきらめることではなく、5IIと5IIIの違いは写真と色だけです。今年の後半には、5IVに888Gen1を使用するのは面白くないかもしれません。 。もちろん、今年は聞いて推測しました。いいえ、来年はあります。

直訳なので日本語だと変に感じますが少なくともSnapdragon 8 Gen 1を使用するのはちょっと微妙な感じ?また来年はあるとしています。今回の同氏の投稿を見るとSnapdragon 8 Gen 1+の延期が影響しているのかも。

一部情報ではSnapdragon 8 Gen 1+を搭載するためにXperia 1Ⅳの発表がずれこんだとされていますが実際にはSnapdragon 8 Gen 1に。仮にSnapdragon 8 Gen 1+を搭載していれば問題なくXperia 5ⅣもSnapdragon 8 Gen 1+を搭載して発表されたのかもしれません。

事前情報では今年発表予定だった新型Xperiaのうちの一つがキャンセルされたとしていますがこれがXperia 5Ⅳでこの情報が出てきた時点でSnapdragon 8 Gen 1+の延期は決まっていたのかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG