Galaxy Tab S8とTab S8 Ultra。注文殺到で予約を一時停止に

本日未明にSamsungは事前情報通りGalaxy S22シリーズとGalaxy Tab S8シリーズを正式発表。リークがあまりにも酷過ぎて全く新鮮味がないイベントでしたがようやく発表されたことになります。

詳細は「迷走なのか。進化なのか。Galaxy S22正式発表。スペックにデザインに価格総まとめ」をご参照下さい。また正式発表前から予測されていましたがヨーロッパの一部など半導体不足の影響かGalaxy S22とGalaxy S22+の発売が3月にずれこんでいる地域もあります。

詳細は「Galaxy S22とS22+。やはり一部市場では3月4日以降の発売に」をご参照下さい。さて今回GSM ArenaによるとSamsungはGalaxy Tab S8とGalaxy Tab S8 Ultraの予約を一時停止したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

圧倒的な需要が発生。

すでにアメリカではGalaxy Tab S8シリーズの予約を開始していますが、Samsungオンラインショップを確認するとGalaxy Tab S8とGalaxy Tab S8 Ultraは「売り切れ」そしてGalaxy Tab S8+のみが予約可能としています。

まだ発売前なのに予約すら出来ない状況に。そしてこの状況についてSamsungは以下のことを明らかにしたとしています。

新しいGalaxyTabS8ラインナップに対する消費者の反応にわくわくしています。過去48時間の圧倒的な需要により、Samsung.comでのGalaxy Tab S8UltraおよびGalaxyTabS8の予約注文を一時停止します。私たちは、お客様の興奮と需要に迅速に対応するために取り組んでいます。今後のアップデートにご期待ください。

供給量がそもそも限定されている可能性がありますが、Samsungの想定を大きく超えるニーズがあるという感じです。今回はGalaxy S22シリーズよりもGalaxy Tab S8シリーズの方が欲しいとしている人が多い印象ですが、実際にどうなるのか気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG