Xperia PRO-Iでより動画を上手く撮影する方法がYouTubeで公開

先日の情報からも2022年に登場する「Xperia 1Ⅳ」は世界初の4K/120Hz表示。かつLTPO技術を採用した可変式に対応する可能性があると予測されています。詳細は「Xperia 1Ⅳ。世界初の可変式4K/120Hz表示に対応?」をご参照下さい。

また一方で2021年最後に発売されたXperia PRO-Iですが生産数を限定しているのか一時期家電量販店やAmazonで品切れを起こすなどSonyの想定以上の売行きである可能性が高いことが判明しています。

詳細は「売行き上々?Xperia PRO-I。Amazonで早くも完売」をご参照下さい。さて今回YouTubeにおいてスマホでよりよく動画を撮影する方法について動画が公開されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

より上手く動画を撮る方法。

スマホで上手く動画を撮りたい。また近年はiPhoneで撮影した映画なども公開されており話題となっていますが、映画を撮らなくても動画を上手く撮影するという面では共通している部分もあります。

今回の動画だとプロ向けとはいえXperia PRO-Iを使った上で上手く撮影する方法をまとめてくれています。今回の動画投稿者はXperia PROの公式PVに出演していたYouTuberです。

ざっと見た感じだとめちゃくちゃこまかい撮影技術などに言及しているわけではなく、基本的な部分にしっかり触れている感じです。動画撮影であってもマニュアル撮影できるXperia PRO-Iの強みが活きた動画になっているように感じます。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG