先日にSamsungはGalaxy S26シリーズを対象に「AirDrop over Quick Share」をサポートするためのアップデートの配信を開始したことを明らかにしています。ちなみに「韓国」から開始しており、今週末には「アメリカ」でも配信されるとしています。
今回9To5GoogleによるとGalaxy S26シリーズへのアップデートが想定以上に早いと報告しているので簡単にまとめたいと思います。
より多くの地域で展開に。

事前情報からもAirDrop over Quick Shareはまず「韓国」で開始して、その次は「アメリカ」で対応する雰囲気でしたが、今回の情報によるとヨーロッパやインドにおいても順次配信を開始しているとしています。
ヨーロッパやインドにいるユーザーの方は、AZCF バージョンとラベル付けされた新しいソフトウェアビルドにご注意ください。また、AirDrop のサポートが正しく機能するよう、Play Services が更新されていることを確認する必要があります。
この感じだと想定以上に配信地域が拡大するのは早い可能性があります。また国内においても先日より配信が開始しています。一方で既存機種への対応は現時点でどうなるのか不明です。
かこって検索の時のように出来るだけ既存機種にも遡及させるのか。それとも差別化のためにあえて遡及させないのか非常に気になるところです。
PR)購入は待ち時間不要のオンラインショップがおすすめ!
| docomoはこちらで! | auはこちらで! |
| SoftBankはこちらで! | 楽天はこちらで! |
| LINEMOはこちらで! | ahamoはこちらで! |
| UQ nobileはこちらで! | Y!mobileはこちらで! |
| Samsung オンラインショップはこちらで! | Amazonはこちらで! |


