Samsung。リーク対策で新たなシステムを導入したことがリークと辛い

ここ近年のSamsungの悩みの一つとしては「リーク」の多さで、やはり世界的に注目度が高いことも影響しているのかSamsung関連の情報を追っているリーカーも多い印象を受けます。

今回Ice Universe氏がSamsungのリーク対策について言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

リーク対策がリークする。

日本時間の2月26日に正式発表予定となっているGalaxy S26シリーズですが、すでにハード面はほとんどリークしています。そして今回同氏が以下のようにポストしていることが判明しました。

リーク対策のため、「暗号化チャットモード」を導入したみたいです。

サムスンは社内コミュニケーションシステム内に新しい「暗号化チャットモード」を静かに導入し、パートナーや関連会社への拡張も計画中です。この機能はかなり厳格で、一度オンにすると、コピー、転送、保存、さらにはスクリーンショットすら一切できません。基本的に、製品ロードマップや幹部メモのような機密の内部会話が、情報提供者やメディアに漏れ出るのを防ぐための設計です。

ただこのリーク対策自体すらリークしているので、当面Samsungとリーカーのいたちごっこは続く可能性があると指摘しています。リーカーもどこから情報を集めてくるのか不明ですが、そのプロダクトに関わる人間が多ければ多いほどリーク対策は難しくなりそうです。

PR)購入は待ち時間不要のオンラインショップがおすすめ!

docomoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!





LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
UQ nobileはこちらで! Y!mobileはこちらで!
Samsung オンラインショップはこちらで! Amazonはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG