事前情報からもAppleはiPhone 18 Proシリーズでカメラをより強化してくる可能性があると言われています。また噂によるとアメリカでSamsungはイメージセンサーの製造の準備を進めていると言われており、早ければiPhone 18の広角は「Samsung」になる可能性があります。
今回GSM ArenaによるとiPhone 18 Proシリーズでは可変絞りに対応する可能性があると報告しているのでまとめたいと思います。
準備を進めている?

昨年時点でiPhone 18 Proシリーズでは「可変絞り」に対応する可能性があると予測されており、直近の情報を見ても可変絞りを実装する可能性があるとの情報が増えています。
そして今回の情報によるとAppleを意識したのかSamsungも「可変絞り」を復活させるか検討しているとの話です。ちなみにSamsungはGalaxy S9とGalaxy S10でかへデュアルアパチャーという形で可変絞りに対応していましたが、2020年に登場したGalaxy S20シリーズから廃止にしています。
今回の情報によるとSamsungは最終決定はしておらず、サプライヤーに対して可変絞りの開発を依頼したとされています。仮に今後復活ことをさせるとした場合最短でも「Galaxy S27シリーズ」になります。つまり7年ぶりに可変絞りが復活することになります。
あくまでも今回の情報をみると、またAppleを意識して採用するのかと思っちゃうところです。何よりiPhone 18 Proシリーズで本当に実装しているかどうか判明してからSamsungも最終決定をするのかなと思っちゃいます。
PR)購入は待ち時間不要のオンラインショップがおすすめ!
| docomoはこちらで! | auはこちらで! |
| SoftBankはこちらで! | 楽天はこちらで! |
| LINEMOはこちらで! | ahamoはこちらで! |
| UQ nobileはこちらで! | Y!mobileはこちらで! |
| Samsung オンラインショップはこちらで! | Amazonはこちらで! |



