Oppoやvivoの次期Ultraモデル。LOFIC対応で低照度が大幅強化かも

先日に中国で発売されたXiaomi 17 Ultraですが歴代Ultraと比較して売れ行きはかなり調子がいいと言われています。また何よりの特徴として3.2倍から4.3倍の光学シームレスズームに対応していることだと思います。

今回Digital Chat Station氏によると今年後半に登場するフラッグシップモデルはLOFICに対応すると報告しているのでまとめたいと思います。

LOFICに対応。

今回同氏がweiboに以下のように投稿していることが判明しました。

特に大きなサプライズがなければ、次世代のSM8975(超大杯=Ultraクラス)では、全モデルにLOFIC技術が採用される見込みだ。すでに複数の新しいイメージセンサーが確認されており、200MPセンサーが一気に増えている状況だ。

SonyがLOFICに対応したセンサーを今年の下半期に正式発表するとも言われており、今後LOFICはより当たり前になっていくのかもしれません。あくまでも主観ですが、Xiaomi 17 Ultraを実際に使っていると、光学シームレスズームよりもLOFICに対応したことの方が進化を実感しやすいです。

何よりUltraモデルが搭載するとなれば、OV系からLOFICに対応した200MPのセンサーが出るのか、それともSonyが何か仕掛けてくるのか気になるところです。

PR)購入は待ち時間不要のオンラインショップがおすすめ!

docomoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!





LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
UQ nobileはこちらで! Y!mobileはこちらで!
Samsung オンラインショップはこちらで! Amazonはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG