初めて聞いた。Xperiaのディスプレイは一年以内に故障する確率が高い

文鎮化問題が発生してしまったとはいえ、製品としてみた場合歴代の中でも最も完成度が高いのはXperia 1Ⅶであることに違いはないです。自分の手持ちは幸いにも文鎮化が発生しなかったらこそ、文鎮化のせいで全体的なイメージが下がってしまったのは勿体ないです。

今回RedditにおいてXperiaのディスプレイは1年以内に壊れると投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

1年以内に故障する?

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

ソニーの携帯電話の購入を検討していますが、このサブレディットを見つけてから、1年未満の携帯電話の画面が破損していることに気づきました。それは起こりそうなことですか?

このスレットのタイトルが「Xperia 1Ⅶを買うべきか?」となっていることからも、単純に考えればXperia 1Ⅶのディスプレイは一年以内に壊れるということになりますが、実際にRedditを見ている限りディスプレイの故障報告は今までほぼ見たことがないです。

おそらくですが投稿者は「Xperia 1Ⅶ」ではなく「Xperia」のディスプレイが一年以内に壊れることを懸念している感じなのかなと思います。ただそれだけ主語が大きすぎてとてもじゃないですけど適切ではないです。

例えばRedditを見ていると発売から約3年経過したXperia 5Ⅲを購入して、結果使い始めて1年で縦線が入ったみたない報告を見ます。なのでどの機種をどのタイミングで買ったのかでも話が変わってくる感じで、Xperia 5シリーズに関しては縦線問題があるのでディスプレイが壊れやすいとは別の話になってくるのかもしれません。

何より縦線問題でみればXperia 1シリーズで発生する確率はかなり低いとされており、Xperia 5シリーズでみてもXperia 5Ⅴでは縦線問題の報告はほとんどないです。何よりXperiaは購入してから1年以内に故障する確率が高いとの話は初めて聞いたのでちょっとびっくりした感じです。

PR)購入は待ち時間不要のオンラインショップがおすすめ!

docomoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!





LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
UQ nobileはこちらで! Y!mobileはこちらで!
Samsung オンラインショップはこちらで! Amazonはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG