一部Pixelで発生していたロック解除時のラグ問題。すでに修正済みと迅速な対応

先日の情報からもAndroid16にアップデートした一部Pixelは生体認証でロック解除後にホーム画面が開くまでのタイムラグがひどいと報告。Google公式フォーラムやRedditにおいても多数の書き込みがあったことが判明しています。

今回9To5GoogleによるとGoogleはPixelのロック画面の不具合を修正したことを明らかにしたと報告しているのでまとめたいと思います。

不具合を修正。

先日より一部個体で発生していたロック解除時のタイムラグ問題ですが、今回の情報によるとGoogleはすでに修正をしたことを明らかにしたとしています。

Googleは7月8日付けでこの問題の修正が開始されたと述べています。更新は自動で、おそらくサーバー側を意味します。

すでに修正用のアップデートは配信されており、ユーザー側で何もする必要はありません。つまりGoogle Play Serviceなどに不具合が発生していたことが原因だった可能性があるのかなと思います。

何より不具合が発生してから迅速な対応だったと思うので一安心という感じです。一方で先日には7月のアップデートが配信されましたが、修正内容は僅か2つとなっておりAndroid16の配信以降深刻な不具合はほぼ発生していないと判断することが出来ます。

少なくとも既存機種はこのままの状態で行ってほしいところで、あとはPixel 10シリーズでどこまで不具合やバグを抑制できているかが重要になってくるのかなと思います。

PR)購入は待ち時間不要のオンラインショップがおすすめ!

Y!mobileはこちらで! auはこちらで!

SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG