Xperia 1Ⅶでも非対応。あの単純なカメラオプションがないと不満の声

先日の情報からもXperia 1Ⅶでは指紋認証に関するオプションの一つが削除。従来は電源ボタンを押すことによって認証することが出来ましたが、Xperia 1Ⅶでは出来なくなっており、ここ数日使ってきた感じだと誤反応が鬱陶しいなと感じることもあります。

今回RedditにおいてXperia 1Ⅶのカメラのオプションについて投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

ミラーオプションがない。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

新しいXperiaでさえ、自撮りカメラの設定は「プレビューされたようにセルフィー」または「ミラーセルフィー」を取得できません。これは、ソニーのXperiaにしかない単純でばかげた設定だと思います!200ユーロのデバイスでさえそれを持っています。1500ユーロの価格で、これらは基本的なものです…..

自分はセルフィーを撮ることがほぼないので全く気にしたことがありませんでした。むしろVLOG monitorが使えなくっていることの方が衝撃的だったという感じです。

ただ別のユーザーは以下のように投稿しています。

編集してからトリミングし、上のアイコンをクリックします。余分な仕事だとわかっていますが、正直なところ、セルフィーを撮ることはありません。

とりあえずGoogle Photoで編集することは出来るみたいなので、Sonyとしては実装させていないのかもしれません。もちろんセルフィーをよく撮る人からすればあった方が汎用性が高くなるオプションであることに違いはないと思います。

一方で一時期あれだけ強化していたPhoto Proですらインカメラに対応しなかったことを考えると、Sonyはそこまでインカメラに拘っている印象を受けません。

また他社が対応している=ニーズが高いというわけではなく、スペックや機能で見劣りしないようにするためにとりあえず対応させているパターンもあると思います。

何よりXperia 1Ⅶでは全体的にオプションの一部が削除されている方が気になります。

PR)購入は待ち時間不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG