すでにOppoは2月に世界で最も薄い折畳式機種として「Oppo Find N5」を正式発表することを明らかにしています。また筐体が同じ可能性が高いOnePlus Open 2もタイムラグなく発表すると噂されているのでグローバル展開も早いと思います。
今回Abhishek Yadav氏がOppo Find N5の本体の厚み言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。
めっちゃ薄く見える。
今回同氏が以下のようにポストしていることが判明しました。
Oppo Find N3 versus N5 thickness.
Find N3: 5.8mm unfold
Find N5: 4.2mm unfold#oppofindn5 pic.twitter.com/3IxBWX9QlH— Abhishek Yadav (@yabhishekhd) February 5, 2025
決してOppo Find N3も分厚いというわけではありませんが今回の画像をみるとめちゃくちゃスリムなったように見えます。またOppoが出したヒントからもOppo Find N5の開いた時の厚みは4mm前後と予測されていましたが今回のポスト通りであれば4.2mmになります。
ちなみに現状世界で最も薄いHonor Magic V3は4.3mmとなっています。あとは折り畳んだ時の厚みが9.2mmなので、Oppo Find N5は9.2mm以下に抑えてきている可能性が高いのかなと思います。
一方で今回の画像をみる限り縦幅は現行モデル対比で大型化しているように見えます。現行モデルのサイズ感のままで薄型化するのは厳しいと思っていましたが、まさに本体サイズを大型化した上で薄型化している流れなのかもしれません。
現時点で開いた時の横幅は不明ですが、縦幅と同様に現行モデル対比で大型化している可能性は十分にあるかなと思います。
PR)購入は待ち時間不要のオンラインショップがおすすめ!
DoCoMoはこちらで! | auはこちらで! |
SoftBankはこちらで! | 楽天はこちらで! |
![]() ![]() |
|
LINEMOはこちらで! | ahamoはこちらで! |