Galaxy S25 Slim。薄型化の影響でバッテリー容量はかなり少ないかも

直近の情報からもSamsungはGalaxy S25 Slimを1月のイベントで正式発表する可能性があると予測されています。一方で生産が追いついていないのか開発が完了していないのか不明ですが発売は5月以降になる可能性があるとの予測。

今回Digital Chat Station氏がGalaxy S25 Slimのバッテリー容量に言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

バッテリー容量は制限される可能性。

今回同氏がweiboに以下のように投稿していることが判明しました。

iPhone 17シリーズとサムスンS25シリーズはどちらも超薄型で、本体の厚さは5.xmm-6.xmmまで、バッテリーは3-4000mAh±しかなく、フラッグシッププロセッサは放熱とバッテリーの持続時間を試すものです。

国産機は以前、超大型バッテリーを作っていたが、果星の操作のため、いくつかのメーカーがフォローアップを検討している。バッテリーは5K+になり、超軽量で写真を撮ることができる。

先日公開されたレンダリング画像からもGalaxy S25 Slimの厚みは6.4mmとかなり薄いですが内部スペースも制限される。その結果今回の投稿にあるようにバッテリー容量は4000mAh前後しかないことに。

つまりGalaxy S25 Plusより大きな筐体でありながらGalaxy S25と同程度のバッテリーしか搭載していないことになります。海外サイトは薄型化に伴いシリコンカーボンバッテリーの採用に期待していましたが今回の情報を見る限り期待出来ない。

一方で中華メーカーはシリコンカーボンバッテリーを積極的に開発しているからこそ、折畳式機種にコンパクトモデルに薄型化モデルとの相性も良いと考えることが出来ます。

何よりGalaxy S25 Slimのバッテリー容量はあまり期待出来ない状況にあるのかもしれません。

PR)購入は待ち時間不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG