Galaxy Z Fold Special Edition。200MPのカメラ搭載に

少なくとも内部コードからSamsungはGalaxy Z Fold 6の上位モデルを開発していることが判明しており以前は「Galaxy Z Fold 6 Slim」や「Galaxy Z Fold 6 Ultra」などと呼ばれていましたが直近の情報によると正式名称は「Galaxy Z Fold Special Edition」になると予測されています。

今回Evan Blass氏がGalaxy Z Fold Special Editionのメインカメラセンサーに言及しているので簡単にまとめたいと思います。

200MPのカメラセンサーを搭載。

今回同氏が以下のようにポストしていることが判明しました。

Listen, I’m not gonna call you out here, but this is a perfect example of letting your imagination run wild based on thin rumors that you’ve come to accept as fact. Please use this as a learning experience.

Galaxy S24 Ultraと全く同じセンサーなのか不明ですがGalaxy Z Foldシリーズで見ると久しぶりにカメラセンサーが刷新されるという印象を受けます。他のカメラ構成が分からないので何ともですが1/1.3インチ程度になるのであれば折畳式機種の中ではかなり競争力が出てくると思います。

直近の情報からも本体を開いた時に本体の厚みは5mm以下になると予測されている中でSamsungはかなりチャレンジしていると思います。何より韓国と中国で発売されると予測されていますが、中国市場においてどの程度通用するのか非常に気になるところです。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG