Xperia 1Ⅳ。強制的にシャットダウンになる不具合発生

2023年モデルになると指紋認証含めて不具合がある程度安定した印象を受けますが2022年モデルまではそれなりに不安定で不具合も多いという印象を受けます。何よりSonyは頻度こそ高くないとはいえ丁寧にアップデートを重ねても根本的な改善には至っていません。

今回RedditにおいてXperia 1Ⅳのシャットダウン問題について投稿されていることが判明したのでまとめたいと思います。

シャットダウンの問題。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

私の最初のデバイスにはその問題があり、保証交換のCPUの問題はまだありましたが、バッテリーを交換したときに問題は停止しましたが、他の些細なバグが現れたので、1年間の使用後に保証を利用して新しいデバイスと交換したいと思いました。

私の2番目のデバイスは私が今持っている現在であり、シャットダウンの問題が返されましたが、それはより頻繁に起こります、私の最初のデバイスは1〜2ヶ月に1回、2番目のデバイスは2〜3週間に1回、最悪なのは、保証が2番目のバッテリーも交換したということですが、再起動の問題があった数日前には何も修正されませんでしたが、私はシャットダウンよりもそれらを好み、今日は代わりにシャットダウンすることにしました。その後、電話は常に完璧に始まります。

原因は不明でバッテリーを交換した時になぜ改善したのか不明です。強制的に電源が落ちることを歴代Xperiaの不具合と合わせて考慮するとソフトの不具合の可能性が高いようにも感じます。

何よりRedditにおいてXperiaの不具合報告などをチェックするようにしていますが2022年モデルまでは本当に報告が多いです。一方でXperia 1Ⅵになるとほとんどなくなってきているので以前と比較してソフトはかなり安定したのかなという印象です。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG