Xperia 1Ⅵ。やはりアメリカで発売することを前提に開発が進められていた

国内でも発売されたXperia 1Ⅵですがコストカットのためかマーケティングが変更されており中国やアメリカなどでの取り扱いがない状態に。アメリカならまだしも中国に関してはそれなりに力を入れていた印象だったからこそ意外でした。

少なくともSonyには販売地域を拡大する余裕はない可能性があることに。今回RedditにおいてSonyはXperia 1Ⅵをアメリカで発売する予定だった可能性があるのでまとめたいと思います。

アメリカでの販売も検討していた?

今回の情報によるとXperia 1Ⅵのファームウェアには「USファイル」があるとされており、その上で以下のように投稿されていることが判明しました。

そこで、特にHKファームウェアの1 VIのファームウェアを分解しましたが、他の世代の国際ファームウェアとは異なり、モデムファイルには米国のキャリアファイルが含まれているようです。

つまり、ソニーはqpstとソフトウェアの制限を介してバンドを制限している必要があります。国際バージョンはルート化できるため、少なくとも米国キャリアのファイルが含まれているように見えるため、モデムでMissing US Bandsを有効にできる可能性があります。私はFCCに提出された62(米国モデル)があったことを知っているので、多分彼らはモデムソフトウェアを完成させた製品を落とす前に十分に進んでいたので、私は彼らがFCCに提出しなければならなかったと思います

少なくともアメリカで発売することを前提にソフトの開発も進めていたことになりますが、どこかのタイミングでキャンセルになったと考えることができます。一部噂によるとXperia 1Ⅵ Proがアメリカ向けに用意されているとの話もありますが実際にどうなるのか不明です。

何よりアメリカでみると通常のフラッグシップよりXperia PROシリーズの方が人気があったとされていますがXperia PROシリーズは復活する可能性も低いのでコストの問題からも今年は様子見になったのかもしれません。

Xperia 1Ⅵの売れ行きによっては来年の販売地域の見直しがある可能性があるのでアメリカでどうなるのか非常に気になるところです。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG