Xperia 1Ⅳへの最新アプデ。10分ごとに強制再起動される不具合発生

2022年に登場したXperia 1ⅣやXperia 5Ⅳと比較すると2023年に登場したXperia 1Ⅴなどの方が指紋認証含めて不具合が圧倒的に少ない印象を受けSonyもソフトの開発に差をつけているのでは?と思うくらいです。

今回RedditにおいてXperia 1Ⅳの最新アップデートによる不具合について投稿されていることが判明したのでまとめたいと思います。

最新アプデでバグ。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

今日、私の1 IVの新しいアップデートを手に入れました(64.2)A.2.170)、インストール後、私の電話は(これまでのところ)ポケットの中でランダムに3回再起動しました。

何がこれを引き起こしているのか、どのように修正するかはわかりますか?そして、他の誰かが同じ問題に遭遇しましたか?

更新:これは約10分ごとに発生するようで、セーフモードでも発生します。

なんか挙動としてはホームアプリに不具合が発生しているのでは?という感じに見えますが詳細は不明という感じです。何よりセーフモードにして原因を探してみるのか。それとも単純に初期化するかの2択のようにも感じます。

今後もこの状態が継続してしまうのであれば深刻な不具合であることに違いはないのでサポートに連絡するのが一番なのかなと思います。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG