早くない?Xperia 1Ⅵのバックパネルをバキバキにしたユーザー現る

国内でも6月7日より発売されたXperia 1Ⅵですが自分の周りでみると直販版を購入したユーザーが圧倒的に多いという印象です。何より直販版が発売されれば一通り落ち着く感じになりますが気になるのは売れ行きです。

今回RedditにおいてXperia 1Ⅵが早速壊れたと投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

バックパネルが粉々に。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

こんにちはみんな、私はちょうど私のXperia 1viを手に入れました、そして残念ながらそれは私のショートパンツから落ちて、背面ガラスが粉々になりました、誰かXperia 1viの背面ガラスの交換用リンクを知っていますか?前もって感謝します

単純に投稿者の過失なのでXperia 1Ⅵ自体に何か問題があったというわけではありません。何よりバックパネルに「Gorila Glass Victus 2」を採用しているとはいえ打ちどころが悪いと簡単に破損するみたいなので不安な人はケースをつけるのが一番だと思います。

ちなみにディスプレイも同じくGoriila Galass Victus 2なので打ちどころが悪ければ破損すると思います。何より事故とはいえ「壊すのが早い」というのが第1印象です。

まだ発売されたばかりであることを考えると地域の修理店でも修理用パーツがない可能性があるのでSonyに連絡するのが一番分かりやすいかもしれません。やはり万が一を考えるとアクセサリーでしっかりカバーしてあげるのがいいかもしれません。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG