多分故障。Pixel 8がWi-Fiに1ヶ月以上も接続出来ない現象

今年の3月のFeature Drop以降一部個体では通信が出来ない不具合が発生。Googleは原因を明らかにしていませんが「接続の自動調整」の不具合が原因だった可能性があるとも言われています。

今回RedditにおいてGoogle Pixel 8のWi-Fiに関する不具合が投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

1ヶ月以上使えない。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

ピクセル8はどのWi-Fiにも接続せず、WiFiも検索しません。これは1ヶ月以上続いており、工場出荷時のリセットとセーフモードへの起動にもかかわらず持続します。電話は保証期間内ですが、自分で修理できると思っていました。

最初は、セットアップのためにWiFiに接続されていましたが、その後、接続されなくなったことがわかります。最終的に、1週間後、セーフモードに起動し、接続してから通常モードに起動しない限り、接続を停止しました。

約2週間後、これは機能しなくなりました。

正直なところ原因は不明ですがソフトの不具合が原因という感じには見えずハードに問題があるのでは?という感じにも見えてしまいます。少なくとも1ヶ月という期間があればアップデートは最低でも1回は配信されていると思うので改善されてもおかしくないように感じます。

とりあえず初期化してもダメならサポートに連絡するのが一番だと思います。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG