Xperia 1Ⅵ。超地味だと大切な機能がしっかりと強化されていた

国内では大手キャリアより6月7日より発売予定となっているXperia 1Ⅵですが台湾や香港など一部市場ではすでに発売しています。特に日本以外では台湾のみで販売となっているスカーレットはかなり注目度が高い印象を受けます。

今回Xperia関連の情報に精通しているZackbuks氏がXperia 1ⅥのLEDライトに言及していることが判明したのでまとめたいと思います。

思わぬ部分がしっかり改善。

今回同氏がweiboに以下のように投稿していることが判明しました。

叙事詩級の進歩、Xperia 1 VI補光灯の明るさはiPhone 15 Plusより高く、Xperia 1 Vよりかなり高く、もはやキャンドルライトではありません。

歴代XperiaはLEDライトが暗すぎると一部ユーザーから不満の声が上がっていましたが今回の投稿を確認するとしっかりと改善したみたいです。個人的にはライト機能をほとんど使うことがないので気にしていませんでしたがユーザーにとっては朗報だと思います。

ただ一方でXperia 1Ⅵではなぜ一気に強化されたのか気になるところです。今までは電池持ちへの影響があったのかフラッシュとの何かしらの兼ね合いがあったのか不明です。

かなり地味な部分ですがアプリでもカバーしにくい部分だったのでユーザーによっては嬉しいと思います。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG