Xperia 1Ⅴ。壁紙が勝手に変更される奇妙な現象が発生

Xperia 1ⅤやXperia 5Ⅴなど2023年モデルは近年のXperiaの中でも比較的安定していた印象だからこそ今年のXperia 1Ⅵはソフトの完成度がどうなっているのか非常に気になるところです。

今回RedditにおいてXperia 1Ⅴの壁紙が勝手に変更されてしまうと投稿されていたので簡単にまとめたいと思います。

ちょっと奇妙な現象?

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

私の1Vでとても奇妙なことが起こっています。時折、朝目を覚ますと、ホーム画面の壁紙がこの奇妙な画像に変更されます。それは私が携帯電話か何かに保存したものではありません。私は携帯電話を一晩充電し、アラームとして使用しますが、それは私のナイトスタンドに座っているだけで、私が知る限り、異常なことは何も起こっていません。これまでにおそらく5〜10回起こっています。以前に壁紙として設定したものに戻すことができますが、なぜこれが起こるのか見当もつきません。

原因は不明となっておりなぜかこの壁紙だけに変更されているとの話で正直よく分からないです。ただ一つの原因としてアプリアイコンをアプリを使って変更しているので、そのアプリが原因で何かしらの不具合が発生している可能性があります。

またXperiaホームではなくサードパーティのランチャーアプリを使っている可能性も十分に考えられます。とりあえずユーザーからすれば残念な現象ですがサードパーティ製のアプリの不具合であればちょっと仕方ないのかもしれません。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG