1Ⅵがいかに異常か。Xperia 10Ⅵのバッテリーテスト結果判明

先日に正式発表されたXperia 1Ⅵですが従来のような尖ったスペックはなくなってしまった一方で大きな特徴の一つとして電池持ちの大幅な改善でミドルレンジ含めて現状最強クラスの電池持ちを実現しています。

今回GSM ArenaがXperia 10Ⅵのバッテリーテスト結果を公開しているので簡単にまとめたいと思います。

優秀だけど悪化。

今回同サイトがXperia 10Ⅵのバッテリーテストの結果を公開していることが判明しました。

スコア
Xperia 5Ⅴ 16時間19分
Xperia 10Ⅴ 16時間14分
Nothing Phone (2a) 15時間53分
Xperia 10Ⅵ 13時間56分
Galaxy S24 Ultra 13時間49分
Galaxy A55 13時間27分
Redmi Note 13 Pro+ 10時間38分
Redmi Note 10 Pro 10時間16分

あくまでも同サイトのスコアで見れば前モデル対比で大幅に悪化していることになります。一方で悪化したとはいえ電池持ちの評判がいいGalaxy S24 Ultraより優秀であることに違いはなく前モデルのスコアがちょっと異常だったといった方が正しい可能性もあります。

また同価格帯かつ国内で発売される機種で見ると、執筆時点でPixel 8aのスコアが公開されていないため何ともですがNothing Phone (2a)には及ばないもののかなり優秀という感じです。

電池持ちがかなり優秀なので多くのユーザーにとって問題ないと思いますが悪化しているので残念とちょっと複雑な感じです。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG