Xperia 1Ⅴ。電池残量90%が数分で電池切れになる不具合

Android 14へのアップデートでXperia 1ⅣやXperia 5Ⅳなど2022年モデルを中心に不具合が多発していた印象ですがXperia 1Ⅴなど2023年モデルは不具合がそこまで多いという印象ですが、相変わらず通信関連は弱いという印象です。

今回RedditにおいてXperia 1Ⅴの電池残量における不具合が投稿されていることが判明したのでまとめたいと思います。

電池残量に不具合に。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

だから..今日、私の電話は奇妙なものを作り始めました。理由もなくシャットダウンし始めました…または、少なくとも、電源が切れる前に、例えば90%が表示される前に0%のバッテリーが表示されていることに気づいた理由はないと思いました。電源を入れようとした後、一度は90%、2回目は1%と表示されました。現在、充電器に接続されているのに電源を入れることさえできません。以前は、充電に接続すると機能していましたが、ケーブルを取り外した後、数秒または数分後に再び電源が切れました。

少なくとも今回の投稿を確認するとバッテリーの残量表示と実際の残量が一致していない可能性が高いので一度バッテリーをリフレッシュしてあげる必要があるように見えます。

放電などして改善することが出来ないのであれば初期化などを考慮する必要があるという感じです。または単純にバッテリー関連に不具合がある可能性がないわけではないです。

少なくとも電池残量が90%近くあって数分で電池がきれるのが正常な動作であれば問題がありまくりという感じです。Xperia 1Ⅴでこの手の不具合を見たのは久しぶりなのでちょっと今後どうなるのか気になるところです。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG