Xperia 10Ⅵが認証を通過。2024年上半期は3モデル構成に

事前情報からもミドルレンジもしくはローエンドのXperiaが認証を通過しており認証情報から対応バンドが限定的なので日本向けのローエンドモデルである可能性があるとの予測。

さらにハイエンドモデルも認証を通過しておりXperia 1Ⅵだと予測されています。今回Blog of mobileによるとXperia 10Ⅵと思われる端末が認証を通過したと報告しているのでまとめたいと思います。

認証を通過。

今回の情報によるとSonyの未発表製品である「PY7-73716J」が4月12日付でFCCの認証を通過したことが判明したとしています。また今回判明した認証情報をまとめると以下のようになります。

詳細
FCC ID PY7-73716J
携帯通信網 LTE (FDD) B4/B5/B12, LTE (TDD) B41, W-CDMA IV/V, GSM 850/1900
無線LAN IEEE 802.11a/b/g/n/ac

少なくとも無線LAN規格において「ac」であることからもハイエンドモデルである可能性は低い。またFCC IDからも従来と命名規則に変更がなければXperia 10Ⅵの可能性があるとしています。

これでFCCの認証を通過した未発表のXperiaは3モデルとなり、従来通りの命名規則であればXperia 1Ⅵ/Xperia 10Ⅵ/Xperia AceⅣの3機種の可能性があります。

仮に認証情報通りであれば昨年よりは上半期のラインナップは充実している可能性がある一方で下半期に関してはXperia 5シリーズがカットされたと予測されていることからも新製品の発表はない可能性があります。

現時点で見れば今年のXperiaにあまりポジティブな情報がないのでどうなるのか非常に気になるところです。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG