命運は味の素に?iPhone 17 Proでは電池持ちが改善する可能性

先日にはiPhone 15を購入したので何かと話題となっているXperia 5Ⅴと開封&比較レビューをしてみました。詳細は「iPhone 15 開封レビュー。何かと話題のXperia 5Ⅴと比較してみた」をご参照下さい。

さらにテトラプリズムの採用でズーム機能の強化やチタンの採用で大幅な軽量化に成功したiPhone 15 Pro Maxを購入したので開封レビューをしてみました。詳細は「iPhone 15 Pro Max 開封レビュー。プロを意識したXperia 1Ⅴと比較」をご参照下さい。

さて今回Phone ArenaによるとiPhone 17シリーズで電池持ちが大幅に改善する可能性があると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

電池持ちが大幅に改善?

今回の情報によるとApple関連の情報に精通しているMing Chi-Kuo氏が以下のようにポストしていることが判明しました。

同氏によると樹脂コーティング銅であるRCCがiPhone 17シリーズで採用される可能性があるとしています。RCCを採用するメリットとしてマザーボードの薄型化で内部スペースをより節約できること。

その結果でバッテリーなど他のスペックのために内部スペースを確保することが可能になるとしています。ただ現時点における問題点として非常に壊れやすく落下試験に合格することが出来ないこと。

RCCの世界最大のサプライヤーは味の素としており、2025年第3四半期までに耐久性を改善させることができればiPhone 17 Proシリーズで採用される可能性があるとしています。

スマホは落とさないとは言えないので耐久性はかなりの問題点とも言えます。また内部スペースを確保できるメリットよりもコスト増加になりそうで怖いです。何よりまだまだ先の話でとりあえずiPhone 16シリーズがどうなるのか非常に気になるところです。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG