公式が示唆。Galaxy Z Fold 5とFlip 5は薄型化に軽量化

先日の情報からも7月下旬にSamsungは韓国で新製品イベントを開催することを明らかにしており、同社にとって主力製品であるGalaxy Z Fold 5やGalaxy Z Flip 5が発表される可能性があります。

詳細は「Samsungの次期新製品のカラバリ判明?Z Flip 5はまさかの8色展開」をご参照下さい。国内でも1TBのストレージを初めて発売するなどかなり気合が入っているように感じるGalaxy S23 Ultraですが上半期に登場した機種の中では抜群の安定性を誇ると思います。

詳細は「Galaxy S23 Ultra 短期レビュー。最も安定した最も保守的なGalaxy]をご参照ください。さて今回9To5GoogleによるとSamsungがGalaxy Z Fold 5の重さについて示唆していることが判明したと報告しているのでまとめたいと思います。

軽量化を示唆。

7月26日に正式発表予定で8月11日より発売されることが判明しているGalaxy Z Fold 5とGalaxy Z Flip 5ですが、今回Samsungが公式ブログにおいて以下のようにコメントしていることが判明しました。

折りたたみスマートフォンの人間工学の基準を引き上げました。デバイスの厚さの数ミリメートルの違いは大きな変化のように聞こえないかもしれませんが、折りたたみ可能なデバイスのすべてのグラムとミリメートルには、エンジニアリングのブレークスルーが必要です。

情熱を持った職人技が求められます。うまく行えば、ユーザーにとってのメリットは非常に大きくなります。だからこそ、当社は最新の折りたたみ式デバイスを前世代よりもスリムで軽量にするために革新を行ってきました。

Galaxy Z Fold 5とGalaxy Z Flip 5は前モデル対比で軽量化していることを示唆していると判断することができます。リークしているサイズをみる限り縦横はほとんど一緒ですが、ヒンジの改善により本体を折り畳んだ時に薄型化/軽量化されている。

Galaxy Z Fold 5は254g前後になると予測されていますがGalaxy Z Flip 5の重さに関する情報はありません。ただクラムシェル型とはいえ180g以下におさまることがあればインパクトがあるように感じます。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG