Pixel FoldがDxOMarkでまさかの1位を獲得。問題なのは品質よりも耐久性

Google Pixel 7aを購入して軽く使ってみましたが、6万円という価格でこの完成度はやはり満足度が非常に高く感じます。詳細は「Pixel 7a 開封レビュー。6万円で購入できる神機種がやってきた」をご参照下さい。

ただ一方で上位モデルであるPixel 7とはスペック上で差別化できておらず、ユーザーにとって非常に分かりにくいので分かりやすいラインナップがGoogleの今後の課題に感じます。

詳細は「Pixel 7aは本当にコスパ最強?価格崩壊中Pixel 7と比較レビュー」をご参照下さい。さて今回GizChinaによるとDxOMarkにおいてPixel Foldのディスプレイが1位を獲得したと報告しているのでまとめたいと思います。

ディスプレイ部門で1位を獲得。

一時期中華メーカーはDxOMarkで高評価を獲得できるかで躍起になっていた印象でしたが逆にDxOMarkが不公平なレビューを出すこともあり評価サイトとしての評判は注目度を集めると同時に落ちていったようにも見えます。

そして今回DxOMarkにおいてPixel Foldがディスプレイ部門においてHonor Magic 5 Proと並んで1位を獲得したことが判明したとしています。常にディスプレイの評価でトップを走るSamsungとAppleの最新機種であるGalaxy S23 UltraやiPhone 14 Pro Maxを上回っていることになります。

折畳式機種であることを考えるとすごいですが、一部噂によるとSamsungのM13を採用しているとの話もあるので噂通りであれば高品質なディスプレイを搭載しているので高評価を獲得できるのは妥当なのかもしれません。

Pixel Foldの評価が低い部分としては画面のちらつきや反射率などが含まれるアーティファクトの部門であることを確認することがで、それ以外の部門はかなりの高評価を獲得しています。

折畳式機種のディスプレイは通常のスマホより耐久性を除いても1歩遅れている印象がありますが、今回のように各方面のテスト機関において高評価を獲得していってほしいところです。

現状だとPixel Foldの問題はディスプレイの品質ではなく耐久性ということになりそうです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG