Galaxy Z Fold 5。水滴型採用でも折り目はほぼ改善せず

先日には韓国版のGalaxy S23 Ultraを購入して開封レビューをしてみましたがぱっと見の進化はなくても電池持ちの大幅な改善など完成度をかなり高めた良機種に感じます。

詳細は「Galaxy S23 Ultra 開封レビュー。派手さを捨ててひたすら完成度を高めた機種」をご参照ください。さらに購入以降しっかり使ったていくうちにいい意味で一番裏切られたのがGalaxy S23でこれ一台があれば十分という仕上がりになっている印象を受けます。

詳細は「Galaxy S23が意外過ぎた。2023年第1四半期買って良かった機種BEST3」をご参照下さい。さて今回IceUniverse氏がGalaxy Z Fold 5の折り目について言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

折り目は改善せず?

今回同氏が以下のようにtweetしていることが判明しました。

水滴型ヒンジを採用するメリットの一つとしてディスプレイの折り目が目立ちにくくなり、現状水滴型を採用している中華メーカーの折畳式機種とGalaxy Zシリーズでは大きな差があります。

ただ今回のtweetを確認するとGalaxy Z Fold 5は水滴型ヒンジを採用して前モデル対比で15%改善しているとはいえ、中華メーカーの機種と比較すると目立ちやすいままだと思います。

また同氏によるとGalaxy Z Fold 5をGalaxy Z Fold 4と勘違いするくらい折り目は改善されていないとしており、水滴型ヒンジの採用で改善とならないのはちょっと残念な感じです。

これで今後中華メーカーがグローバル展開をより強化していった時に、Galaxy Zシリーズはハードの物足りなさがどんどん目立つようになってくるのかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG