Xperia 1Ⅳに最新のアップデート。ズーム撮影がしっかり改善

Xperia 1Ⅳが国内で6月3日より発売されて早速購入したので先行レビューで試しきれなかった部分をレビューしてみました。詳細は「Xperia 1Ⅳ開封レビュー。結局発熱はちょっと不安が残る感じに」をご参照下さい。

また国内でサイズ感からも人気が高いXperia 5Ⅲと価格差が約8万円ある中その価格差の価値があるのかXperia 1Ⅳと比較レビューをしてみました。

詳細は「約8万円の価格差をどう捉えるか。Xperia 1ⅣとXperia 5Ⅲ徹底比較」をご参照下さい。さて今回GSM ArenaがXperia 1Ⅳの望遠レンズを再評価していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

アップデートが配信。

Twitterなどで見ると最大ズーム倍率でかなりぼやけるなど一部個体に不具合が発生していることが判明していますが今回の情報によると一部モデルに対して最新のアップデートが配信されたとしています。

そして今回の情報によると、このアップデートで望遠カメラの品質が改善されたとしており、同サイトは以下のように評価しています。

最新のファームウェアアップデートにより、5.2倍ズーム写真の鮮明さとコントラストが改善されました。それらはまだ3.5xのものよりわずかに柔らかく、わずかに騒々しいです(f/2.8対f/2.3絞り)。しかし、今ではフォーカスの問題は発生せず、取得したすべてのサンプルは十分にシャープでした。

したがって、最大光学ズームは、十分なディテール、適切なシャープネス、および信じられないほど自然な処理を備えた素晴らしい写真を提供します。これまでに見た他の写真と同じように、色、ダイナミックレンジ、コントラストはすべて素晴らしいです。

おそらく今後国内モデルに関しても同様のアップデートが配信されると思います。ただこのアップデートでどの程度改善するのか気になるところです。手持ちで見ると85mmでの撮影がギリギリで125mmはかなり厳しいという感じ。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG