Galaxy Z Fold 4。OneUI4.1でさらに多機能で便利になる?

2月10日にSamsungは事前情報通りGalaxy S22シリーズとGalaxy Tab S8シリーズを正式発表。リークがあまりにも酷過ぎて全く新鮮味がないイベントでしたがようやく発表されたことになります。

詳細は「迷走なのか。進化なのか。Galaxy S22正式発表。スペックにデザインに価格総まとめ」をご参照下さい。また今年の後半に登場が予測されているGalaxy ZシリーズですがSnapdragon 8 Gen 1+でテストされていることが判明。

少なくともテスト段階だとSamsungも現状に満足していることが判明しています。詳細は「お墨付き。Galaxy Z Fold 4はSnapdragon 8 Gen 1+で確定」をご参照下さい。

さて今回Anthony氏がGalaxy Z Fold 4シリーズ向けにOneUI4.1では多数の新機能が追加されると言及しているので簡単にまとめたいと思います。

OneUIのβプログラムも。

今回同氏が以下のようにTweetしていることが判明しました。

すでにGalaxy Z Fold 4やGalaxy Z Flip 4用のOneUI4.1が開発しているとされており、マルチタスクの改善が大画面を活かした新機能を期待することができるとしています。

ただOneUI5.0のβプログラムは7月に開始する可能性があるとしています。個人的にはGalaxy Tab S8シリーズなどには今年の後半にかけてAndroid12Lが配信されるとしていますが、このあたりがどうなってくるのか気になります。

少なくとも現状のOneUIではアプリの最適化の問題もあると思いますが、多機能であっても最適化されているという印象は受けません。Galaxy ZシリーズとGalaxy Tabシリーズがどう進化するのか非常に気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG