3月のFeature Dropは中型アップデートとなっていることもあり、新機能が追加された一方で不具合やバグに遭遇する可能性も高くなります。とはいえほとんどのユーザーにとってはあまり関係ないことなのかなと思います。
今回Redditにおいて3月のアップデートでPixel 10 Proの電池持ちが悪くなったと投稿されていたので簡単にまとめたいと思います。
電池持ちが悪化に。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。
気になるのですが、3月のアップデートでバッテリーの消耗や熱が増加している方はいらっしゃいますか?ちなみに、10 Proに乗っています。
また別のユーザーは以下のように投稿しています。
9 Pro XL を所有しており、3月のアップデートでバッテリーが大幅に劣化していることに気付きました。1回の充電では1日を乗り切れません。しかし、すべてがはるかにスムーズに進んでいるようです。
細かい症状が分からないため何ともですが、Google関連の何か不具合が発生して、その結果消費電力が増加して発熱しやすく電池持ちが悪化という流れになっている可能性があるのかもしれません。
少なくとも中型アップデートなのでアップデート後も1週間近くは様子見をしてほしいところですが、この感じたと落ち着いた後でも不具合による電池持ちの悪化が起きているのかなと思います。
何よりアプリ別の消費電力を確認して、「Google Play Service」などが上位にきている場合は、今後のアップデートを待つしかないです。
PR)購入は待ち時間不要のオンラインショップがおすすめ!
| docomoはこちらで! | auはこちらで! |
| SoftBankはこちらで! | 楽天はこちらで! |
| LINEMOはこちらで! | ahamoはこちらで! |
| UQ nobileはこちらで! | Y!mobileはこちらで! |
| Samsung オンラインショップはこちらで! | Amazonはこちらで! |


