事前情報からもAppleは今年発表するフラッグシップモデルから一部機種の発表時期を変更すると言われており、「iPhone 18」に関しては来年の上半期に登場すると言われており、さらにiPhone Air 2も同時に発表される可能性があるとしています。
今回韓国のメディアサイトがiPhone 18 Proシリーズのカラバリについて言及しているので簡単にまとめたいと思います。
一部カラバリが判明。

今回の情報によるとiPhone 18 Proシリーズに関しては「ディープレッド」が検討されている可能性があるとしています。ちなみに以前からある「ダークパープル」や「ブラウン」の噂はレッド系のバリエーションにすぎないとしています。
少なくともAppleはiPhone 16eから「プロダクトレッド」を廃止にしたことからも、フラッグシップモデルで追加されたら興味深いところです。一方でiPhone Foldに関して以前から「ホワイト」はあると予測されていましたが、今回の情報によるとホワイトとブラック(ダークグレー)あたりで検討されているとしています。
また同サイトによるとiPhone 18 Proシリーズは引き続き筐体にアルミを採用しており、iPhone Foldはチタンを採用している可能性があるとしています。あとは中国でバカ売れしている「オレンジ」が継続になるのか非常に気になるところです。
何よりiPhone 18 Proシリーズで採用されるカラバリは他社に与える影響も大きいと思うので非常に楽しみです。
PR)購入は待ち時間不要のオンラインショップがおすすめ!
| docomoはこちらで! | auはこちらで! |
| SoftBankはこちらで! | 楽天はこちらで! |
| LINEMOはこちらで! | ahamoはこちらで! |
| UQ nobileはこちらで! | Y!mobileはこちらで! |
| Samsung オンラインショップはこちらで! | Amazonはこちらで! |



