難民が多発?Xperia 5シリーズは永久に捨てられたのか?希望はあるのか?

先日にSonyは一部市場でXperia 10Ⅶを発売しましたが、結局のところSonyにどんな狙いがあったのかよく分からないです。これだと単純に下半期にも注目を集めたいことからもとXpria 10シリーズの発表時期をずらしただけにも感じます。

今回RedditにおいてXperia 5シリーズは永久に捨てられたのかと投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

希望はあるのか?

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

私たちは確実に知っていますか?彼らが別の5シリーズを出すことを願っています…10は本当に中級クラスではありません…そして1は本当に新しいものが全くなく、あまりにも高価になります。

現時点でサプライズが残っているのか不明ですが、正直Xperia 5シリーズの復活にはあまり期待出来ない状況にあります。そもそも今のSonyの状況をみると開発費が嵩むと言われているフラグシップを複数開発する余裕はないと思います。

またXperia 5Ⅴをみるとauはオンラインショップ限定でSoftBankが取り扱いなしであったことを考えると国内でも大して売れていなかった可能性。だからこそかXperia 1Ⅵでは4Kをやめ電池持ちの改善を主軸にするなど、良くも悪くもXperia 5シリーズの持ち味を継承したように見えます。

このことを考えるとXperia 5シリーズを復活させる余地がないようにみえ、分かりやすい違いになるとしても本体サイズくらいになっちゃうのかもしれません。一方でXperia 10Ⅶは事前情報と異なりXperia 5シリーズの代わりになれるような存在ではないこと。

結局は従来のXperia 10シリーズの延長線でハイエンドかつコンパクトモデルが欲しいユーザーのニーズを満たすことは出来ないです。だからこそXperia 5シリーズのユーザーは行き場がないように感じてしまうのかもしれません。

PR)購入は待ち時間不要のオンラインショップがおすすめ!

Y!mobileはこちらで! auはこちらで!

SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!





LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
UQ nobileはこちらで! Samsung オンラインショップはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG