先日にXperia 1Ⅶは強制的に再起動が発生する現象や文鎮化する現象からも一部市場で販売を一時停止。一方でヨーロッパにおいては一部バッチのみで問題が発生していることから、その範囲を特定している途中であることを明らかにしています。
今回RedditにおいてXperia 1Ⅶの再起動問題の対処方法について投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。
対処方法が判明?
今回以下のように投稿されていることが判明しました。
再起動の問題が発生する Xperia 1 VII の問題では、優先ネットワークタイプを 5g から 4g に切り替えることで一時的に問題が解決していることがわかりました。
私は自分のユニットで、モバイルネットワークは5gで接続を失う傾向があり、再起動は常に再接続しようとすると発生します(ただし、失敗/接続し、すぐに再び接続が失われます)
うまくいけば、ソニーはこの問題を調べて、これが本当に根本的な原因であるかどうかを判断できます。
現時点で何が原因なのか不明のため、今回の投稿にある再起動問題と、先日より発生した文鎮化問題や再起動問題がリンクしているのかは不明です。また文鎮化が発生している個体は一度文鎮化すると電源が入らなくなるため対処方法にはなりません。
ただ今回の投稿者によると再び5G接続をオンにすると再起動が発生したとしていることからも、もし再起動問題に遭遇している人は試してみるのはありなのかなと思います。
何より再起動と文鎮化では深刻さのレベルが全然違うことからも、原因が一緒なのか不明です。何よりSonyには早く改善してほしいところです。
PR)購入は待ち時間不要のオンラインショップがおすすめ!
Y!mobileはこちらで! | auはこちらで! |
SoftBankはこちらで! | 楽天はこちらで! |
![]() ![]() |
|
LINEMOはこちらで! | ahamoはこちらで! |