Googleの幹部の発言からも6月中にAndroid16を公開することを明らかにしています。一方でGoogleによると今年の夏にはSamsungなど一部メーカーはAndroid16に対応させることも明らかにしています。
今回はYouTubeにおいてGoogle PixelのピュアAndroidについてコメントを頂いたので簡単にまとめたいと思います。
他社をどんどん使ってみるべき。

今回YouTubeにおいて以下のようなコメントを頂きました。
3と6proと7aと9pro使ってたけどそろそろGalaxyに乗り換えようかな OneUIを見てると、ピュアAndroidが自由度が低くてただ不便なだけな事に最近気づいた Androidのバージョンアップとか新しい機能がPixel先行で配信されるのも、 そもそも最近の新しい機能にワクワクしなくなったし、Androidも成熟してきたからね
Pixelはピュアアンドロイドに近いとよく言われますが、個人的にはAQUOSやXperiaの方がピュアアンドロイドに近い印象を受けます。何よりOneUIがカスタマイズ性が優秀であることに違いはないですが、どこまでのカスタマイズ性が必要なのかは実際に使ってみないと分からないです。
なので個人的には気になる機種があるならどんどん使ってみるべきなのかなと思います。実際に使ってみてカスタマイズをバンバン使うなら逆にGalaxy以外の選択肢がなくなるので、今後はGalaxyのみという感じになります。
一方でそこまで使わないとなればGalaxyに拘る必要もないのかなと思います。本当にソフトはどこまで拘りを求めるかはユーザー次第です。ただAndroidの最大の特徴を活かしているのがGalaxyなのかもしれません。
PR)購入は待ち時間不要のオンラインショップがおすすめ!
| docomoはこちらで! | auはこちらで! | 
| SoftBankはこちらで! | 楽天はこちらで! | 
|   | |
| LINEMOはこちらで! | ahamoはこちらで! | 
| UQ mobileはこちらで! | Y!mobileはこちらで! | 
 
                    
 
						
						 
												



 
                