iPhone 17 Slim。ついに大量生産テスト段階へ移行で製品化の現実味増す

事前情報からもAppleは2025年に「Plus」モデルを廃止して、薄型化に特化したiPhone 17 Slimを正式発表すると予測されています。現時点で正式名称は不明でiPhone 17 Airと呼ばれることもありますが本体の厚みは6mm程度になるとの予測。

今回韓国のメディアサイトによるとiPhone 17 Slimは大量生産テスト段階に移行したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

大量生産テストを開始。

今回の情報によるとiPhone 17 Slimは大量生産テスト段階に移行したとしています。少なくとも今まで製品は「概念」に近かったですが、今後は製品化するために大量生産することが可能なのか検証を進めていくことになります。

何よりこの段階に入ると実際に組み立てを行うことで品質を改善すると同時に、物流をサプライチェーンと一致させ、最終的には本格的な製造に引き上げることを目標としているとの話です。

少なくともAppleの中でiPhone 17 Slimの大枠は固まったことなり、今後はテストを重ねることで微調整を繰り返していくことになります。逆にこの段階まできたことを考えると事前情報通りiPhone 17 Slimは2025年に正式発表される可能性が高くなったことになります。

事前情報通りであればiPhone 17 Slimはファン向けデバイスという感じで、大量に売ってシェアを拡大するためのモデルではないと予測されています。またスペックで見ても部分的にProモデルと共通化されている可能性があるとの話です。

直近でリークしたデザインはちょっと残念ですが実際にはどのような感じになるのか非常に気になるところです。またiPhone 17 Slimの存在は2026年に登場する折畳式機種のための先行的な試験の意味合いもあると予測されています。

PR)購入は待ち時間不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG