Xperia 1Ⅵ。Wi-Fi関連の不具合報告がちょこちょこ目立ってきた

発売以降リフレッシュレートの不具合はあったとはいえ先日のアップデートで改善されており、とりあえず例年と比較すると安定した状態が続いているXperia 1Ⅵですがもちろん個体差はあるかなと思います。

今回RedditにおいてXperia 1ⅥのWi-Fiに関する不具合が投稿されていることが判明したのでまとめたいと思います。

Wi-Fiで不具合が発生に。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

新しいXperia 1 VI(国際、私はT-Mobileで米国にいます)の3週間に問題があり、複数のネットワークからの強い信号があるにもかかわらず、WiFiに接続するのではなく、デフォルトで5Gデータになっています。過去3週間、接続は正常でしたが、昨日から、試したすべてのWiFiネットワークで認証エラーが発生しました。電話はそれらを循環させるだけで、成功せずに接続しようとします。

電話を再起動して、忘れてネットワークに再ログインしようとしましたが、うまくいきません。電話やコンピュータなどの他のデバイスは、問題なくネットワークに接続します。この問題は、私が昨日ドライブに行って家に帰った後に始まりました。

アメリカでXperia 1Ⅵは発売されてないのでアメリカのキャリアでモバイルデータに不都合があるなら分かるのですがWi-Fiに関してはキャリア関係ないのでXperia自体の固有の不具合という感じです。

現時点で分かりやすい対処方法としては初期化くらいかなという感じです。やはり個体差はあれどXperiaは通信関連の不具合報告はちょこちょこ見られるという感じです。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG