Pixelでかこって検索が使えない不具合。ただそれ以上にでかい問題があるかも

Googleが昨年Android14の配信を開始した時に、Pixel 6シリーズなど一部個体は「ストレージ」にアクセスが出来ない深刻な不具合が発生していたことが判明しています。

Googleは対処方法を共有した上にアップデートで改善しましたが今年の1月ころのシステムアップデートか何かで一部個体に同様の不具合が発生しています。今回RedditにおいてPixelのかこって検索機能が正常に動作しないと投稿されていることが判明したのでまとめたいと思います。

またデュアルアカウントが原因?

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

私のピクセルには2人のユーザーがいます。私のメインのユーザーサークル検索では機能しますが、2番目のユーザーサークル検索では機能しなくなりました。「ピクセルランチャーが止まり続ける」と言い続けています。

私はすでにキャッシュをクリアし、電話を更新しました。サークル検索を再び機能させるために他に何ができますか。どんな助けでも感謝します。

以前Galaxy S24 Ultraでかこって検索が正常に動作しない不具合が発生した時は「Googleアプリ」の不具合が原因だと言われていましたが、今回の投稿をみて気になる部分としては「デュアルアカウント」を設定していることです。

先ほどのストレージにアクセス出来ない不具合も「デュアルアカウント」を設定している個体に発生しており、同様に何かしらの問題が発生している可能性があるということになります。

ユーザーにとってはかこって検索が使えないのがストレスなんだと思いますが、それ以上にでかい爆弾を抱えている可能性があり個人的にはそっちの方が気になる感じです。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG