Xperia 1Ⅳ。最新アプデで再起動が10分おきに発生する不具合発生

6月上旬より一部市場ではXperia 1Ⅵが発売されましたが、一方で既存モデルに対しては最新のセキュリティパッチを包括したアップデートの配信も開始しています。

今回Redditにおいて最新のアップデート後のXperia 1Ⅳの不具合について投稿されていることが判明したのでまとめたいと思います。

再起動が頻発に。

今回以下のようにポストされていることが判明しました。

やあみんな!数日前、私は最新のソフトウェアアップデートをインストールしましたが、ほとんどすぐに電話がもう少し遅いと感じることに気づきました。今日、仕事に行く途中で、電話は常に再起動し続け、今は良くなっていますが、それでも10分ごとに再起動します。誰かもこれを経験していませんか?

少なくとも今回の投稿を確認すると再起動が頻発する症状が発生しています。ちなみに投稿者は以下のようにも投稿しています。

このサブをチェックした後、他の多くの人々が何らかの形で指紋に関連してこの問題を抱えていることに気づきましたが、この問題には指紋オプションは役立っていません。また、私のモバイルデータ接続は最近、完全な5Gを持つべき街の中心部で、接続を示さない、多分それはモデムと関係があるのではないかと思います。

実際の原因は不明ですが指紋認証に不具合が発生したことで本体の再起動につながるのか疑問です。個人的にはAndroid12の時にあったホームアプリの挙動がおかしいことが原因なのかなと思っています。

とりあえずXperia 1Ⅳは何かと不具合報告が多いのでソフト部分はもっと頑張って安定させてほしいところです。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG