Xperia 1Ⅴ。発熱関係なくビデオアプリがクラッシュする現象

歴代Xperiaと比較しても発熱対策含めて安定していたXperia 1ⅤやXperia 5Ⅴですが、指紋認証の消失など派手な不具合はほとんどない一方で細かいバグの報告は地味ににあるという感じです。

今回はRedditにおいてXperia 1Ⅴのビデオ機能に関する不具合が投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

ビデオ撮影に問題。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

みなさん、こんにちは。最近、カメラに問題が発生しました。ビデオ録画を押すと、録画を開始する前に読み込むのに約10〜20秒かかります。そして、時々カメラアプリがクラッシュします。録音が終わった後も、読み込むのに時間がかかります。私はFHD 60fpsを使っています

512GBのモデルは300GBしか使っていません。記憶の問題ではないと思います。このバグを持っている人はいますか?

投稿者によるとSDカードスロットは使っていないみたいで、あとは気になる部分としてPhoto Proのビデオ機能を使っているのか。それともVideo Proなどを使っているのか。

少なくとも対処方法としてはカメラアプリのキャッシュを一度削除することで、それでも改善しないであれば本体を初期化する流れになると思います。それでもダメならアップデートを待つか。セキュリティ上の懸念がありますがapkを使って該当するカメラアプリをダウングレードさせる流れになると思います。

発熱が原因ならまだしもビデオ撮影が安定しないというのはあまり聞かなかった不具合報告なのでちょっと気になります。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG