Pixel Watchアプリ。最新のアプデでクラッシュが頻繁に発生

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回9To5GoogleがPixel Watchのアップデートについて言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

アップデートで問題が。

先日にはFitbitのアップデートに合わせてPixel Watch アプリに対しても発売以降初のアップデートが配信されていることが判明しています。そして今回の情報によるとこのアップデートで問題が発生しているとしています。

まずアップデートをすることによって一部個体ではPixel Watch アプリが頻繁にクラッシュする現象が発生していること。またアップデート以前から発生している問題としてウォッチフェイスを編集すると全てのコンプリケーションスロットが「空」と表示されること。

今回の情報では原因を特定できていないとしていますがアップデート前から問題が発生している場合は逆に最新のアップデートを適用してみる価値はあるかも。逆に問題ない人は最新のアップデートをする必要がないと思います。

Pixel Watch自体に問題が発生しているというわけではないのでまだましですが今後の改善に期待したいところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG