Xperia 5Ⅲ。充電中なのに充電が追いつかずシャットダウン?

Xperia 1Ⅳが国内で6月3日より発売されて早速購入したので先行レビューで試しきれなかった部分をレビューしてみました。詳細は「Xperia 1Ⅳ開封レビュー。結局発熱はちょっと不安が残る感じに」をご参照下さい。

また国内でサイズ感からも人気が高いXperia 5Ⅲと価格差が約8万円ある中その価格差の価値があるのかXperia 1Ⅳと比較レビューをしてみました。

詳細は「約8万円の価格差をどう捉えるか。Xperia 1ⅣとXperia 5Ⅲ徹底比較」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてXperia 5Ⅲの充電速度が追いつかず充電がきれたと投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

充電が追いつかない。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

私はちょうど今ズーム通話中で、約20%で電話を充電しました、そして私の電話が充電されていたのに、バッテリーが切れました。残念ながら、充電中はスマートフォンをスタミナモードにすることはできません。

少なくともズームでのビデオ通話は発熱の原因にもなり消費電力もかなり多め。ただ充電が追いついていないことを考えるとXperia 5Ⅲに適した充電器を使っていない可能性が高いと思われます。

少なくともXperia 5Ⅲは最大30Wの充電に対応しているため消費電力が多いアプリは30Wで充電しないと追いつかない可能性がある。なので今回の投稿で詳細を確認できませんが適した充電器を使っていない可能性があります。

電源アダプターは今は付属していないことも増えてきており、さらに古いやつもそのまま使えるなら使うユーザーも多いので最新機種を購入した時は見直しをするのがおすすめです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG